(`・ω・´)<ばらんさばらさ

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    こち亀の大原部長って、50歳くらいなのに未だに巡査部長とか実はすげー低収入なんじゃないの

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    9: ヘルスボーイ(東京都):2010/09/01(水) 01:33:34.38 ID:RHxGPVek0
    収入はともかく階級については日暮も皮肉を言う始末

    6: フランキ・スパス12(福岡県):2010/09/01(水) 01:32:50.75 ID:8NWNgFi10
    でも家は立派だったような
    てか巡査部長を部長って呼ぶもんなの

    21: レス乞食(千葉県):2010/09/01(水) 01:36:18.74 ID:nkmjLp7P0
    >>6
    役職と階級は別

    ふつう部長っていったら役職のことでしょ

    183: 官僚(東京都):2010/09/01(水) 05:47:44.33 ID:nQVnEIhqP
    >>6
    超ど田舎だけどな

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    MASTERキートンの「灼熱地獄では、スーツ着用のほうが生き延びられる」説は本当か?

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    1: 実業家(千葉県):2010/08/23(月) 23:54:36.40 ID:7y1KN8550
    話題のニューストピックを追跡!
    MASTERキートンの「灼熱地獄では、スーツ着用のほうが生き延びられる」説は本当か?

    今年は全国的に猛暑で、熱中症で病院に搬送されたり、果てには亡くなる人が続出している。この暑さ
    は命を奪うほどのものだが、対処法として「スポーツ飲料を摂取する」「エアコンは寝る時もつける」など
    がメディアを中心に喧伝されている。

    だが、とある漫画ファンは、暑さに対処するには「スーツを着ること」だと熱弁をふるう。「真夏にスーツ?」 と思われる方もいるかもしれないが、漫画『MASTERキートン』(勝鹿北星・浦沢直樹著/小学館)の『砂
    漠のカーリマン』という回では、猛暑の中のスーツ着用こそ、暑さ対策になるというくだりが確かにあるのだ。

    同回は、どんなときもスーツを着ている主人公の平賀=キートン・太一が、タクラマカン砂漠での遺跡発掘チ ームに参加するところから始まる。キートンを含め5人からなる発掘チームは、途中、現地の部族を激怒させ てしまい、部族長に水も食料もない砂漠の真ん中に放り出されてしまう。部族の一人が「(砂漠の太陽のもと では)2時間の命」と言うが、族長だけは、「あの背広の男(※キートンのこと)だけはもう少し長く生きるかもし れない」とみる――。

    キートンだけが長く生き延びる理由として、族長は「背広に長ズボンは直射日光を避け、通気性もいい」こと を挙げ、「それを知ってやっているとしたら、あの男、ただ者ではない」と続ける。結果的には、元SAS(英国特 殊空挺部隊)でサバイバルの教官をしていたこともあるキートンが知恵を駆使し、死の砂漠から生還するのだ が、この「灼熱の中、スーツは身を守る」説、実際はどうなのだろうか?

    紳士服・婦人服のインターネット販売を行っている、スーツネットの代表取締役細田氏は、「高温・低湿の砂漠 なら、背広は有効かもしれない」とする。しかし、日本の気候は湿度が高いため、日差しがさえぎられるのはいい が、同時にスーツが湿度のこもるものとなってしまい、「日本において、暑さ対策としての有効性は薄い」とも。

    http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20100823-00003360-r25

    3: 国会議員(関西地方):2010/08/23(月) 23:57:11.48 ID:+OuYhwdn0
    至近距離ではプロのナイフ使いのほうが強い!

    106: メンヘラ(山口県):2010/08/24(火) 00:16:00.16 ID:IlUmPq5U0
    >>3
    果たしてそうかなっっ!?


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    【著者】女医が教える、本当に気持ちいいセックス【画像あり】

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    1演歌歌手(茨城県)[]:2010/08/12(木) 21:24:37.62 ID:u2JHbEFs● ?PLT(12001)
    sssp://img.2ch.net/ico/anime_morara05.gif
    「女医が教える『本当にいいSEX』」のタイトルがJRの広告審査に引っかかった

    朝日の山口一臣編集長が「編集後記」に、電車の中吊り広告で、

    今週号の記事「女医が教える『本当にいいSEX』」のタイトルがJRの広告審査に引っかかったと書いている。

    「いいSEX」という言葉が卑猥だというのだ。

    SEXがダメならセックスではどうかと聞いても、やはりダメだという。結局、交渉の末、「S●X」となった。
    「伏せ字ならOKという感覚はどうも理解できません」と書いている。私が「現代」の編集長時代、
    新聞広告のタイトルに「セックス」と入れるとダメで、「SEX」ならいいと言ってきたのは朝日新聞だった。
    理由は、「セックス」は子どもが読めるからダメで、「SEX」なら子どもが読めないからOKだというのだ。
    おかしな理屈だと、何度も抗議したが、頑としてはね除けられた。私も「S●X」のほうが、よほど卑猥だと思うね。

    http://www.cyzo.com/2010/08/post_5129.html


    女医が教える 本当に気持ちのいいセックス
    女医が教える 本当に気持ちのいいセックス

    著者:宋美玄
    29800101.jpg


    2行政書士(茨城県)[]:2010/08/12(木) 21:24:47.28 ID:R16b51Io
    チェンジ

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    男の子だけで気持ちよくなっちゃお…「ふたりでできるもん~オトコのコのための相互アナニー入門」

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    1官僚(catv?)[]:2010/07/20(火) 19:16:16.60 ID:RB8QrNnK● ?BRZ(10000)
    sssp://img.2ch.net/ico/u_01.gif
    アマゾン爆売れしたアナル自慰本の第2弾、22日発売予定のアナニー本
    ふたりでできるもん オトコのコのための相互アナニー入門」【AA】の
    最速レビューをお伝えする。Twitterで著者あぶひゃく氏にお願いしたら
    発売前に献本いただけたもので、オビ謳い文句が『ふたりでやると
    もっと刺激的♪究極の快楽を満喫できるスペシャルガイドブック!』。
    anany001_1.jpg

    anany001_2.jpg

    anany001_3.jpg

    anany001_4.jpg

    anany001_5.jpg

    anany001_6.jpg

    anany001_7.jpg

    http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51056330.html
    どうみてもホm(ry


    4 :演歌歌手(群馬県)[]:2010/07/20(火) 19:16:44.23 ID:sOcK6dbJ
    キモすぎ死ね

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    【書評】日本の葬式費用は世界一高い…平均200万円超 島田裕巳著「葬式は、要らない」 [03/28]

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    1きのこ記者φ ★[]:2010/04/01(木) 15:49:17 ID:???
    20100402soug001.jpg
    ■日本の葬式代は世界一高い
    近頃のはやりモノには「団塊世代」特有の死生観が色濃く反映している。
    ひとつは少し前の大ヒット曲「千の風になって」。もうひとつは「写経」である。

    「私のお墓の前で泣かないでください」という「千の風になって」(作詞者不詳)は、

    死後、風になって遍在することを夢想するアニミズム的内容だ。
    ここからは“家”に縛られた墓を否定し“個人”を強調する傾向を見出(みいだ)すことができる。
    一方の写経は、特定宗派に限られない般若心経の流行でもあり、これもまた個人主義的な
    宗教の在り方を示している。

    日本の葬儀・墓とは、かつての家制度と密接に結びついたものであった。

    だが、その構図が崩壊しつつある現代においては、齟齬(そご)が生じてきている。
    『葬式は、要らない』は、こうした現代の葬式・墓の在り方を問うものである。

    白洲次郎は遺書に「葬式無用」「戒名不用」とだけ記したという。

    こうしたドライな合理主義に同調する現代人も少なくないはず。
    実際、葬式・埋葬ではなく散骨を望む人も増えている。だが、現実には葬式費用は高騰している。

    平均費用は200万円を超えた。日本の葬式は世界一高いのだ。

    そこには「世間体」という非合理に決まる「相場」や、高い料金をとる「戒名」などが立ちはだかっている。
    本書は、こうした葬式にまつわる事象の歴史的背景や変遷を遡(さかのぼ)り、現代的な葬式像を提案する。

    著者である宗教学者・島田裕巳の主著『創価学会』は、高度成長期に故郷を離れた

    都市移住者たちと宗教の問題を捉(とら)えたものであった。
    本書のターゲットは、まさにあの時代に地方から都市へと生活を移した中心の団塊世代。
    この世代が死を意識する年代に差しかかった現代を「葬式」という視点から捉えた本書は
    “都市化時代の宗教”という著者の中心テーマに正面から挑んだものといえるだろう。

    http://book.asahi.com/bestseller/TKY201004010127.html


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    近頃の若者はなぜダメなのか ニート、フリーター、草食男子……「消費しない消費者」 携帯が原因

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    1 :シュレッダー(アラバマ州)[]:2010/02/17(水) 14:40:41.06 ID:lNrUM9Iy ?PLT(12000)
    sssp://img.2ch.net/ico/u_nyu.gif
    近頃の若者はなぜダメなのか ?
    ■「新村社会」の小さな消費

     ニート、フリーター、草食男子……と、さまざまに語られる今どきの若者は、「消費しない消費者」として、経済社会の不活性化の一因とも目される。でも、本当にそうなのだろうか。


     という素朴な立脚点から7年をかけて、47都道府県の若者1千人に聞き取り調査をしたのが、広告会社でマーケティングを担当する著者。
    「ケータイは、ポケットにむき出しの刃物を入れている気分」といったナマな言葉に接しながら、彼らの背後にある「人間関係の劇的な変化」をとらえていく。
     変化の根底にあるのは、ケータイに集約される、つながりすぎたネットワーク社会だ。
    思春期からケータイを当たり前に持った世代は、過去から現在までえんえんと積み重なり、容易に切ることができない人間関係の中にいる。
    「ときとしてダブルブッキング、トリプルブッキングしながら、ひと口飲んだらつぎの会合へと、渡り鳥のように顔を出す子もいる」
    というように、巨大な「新村社会」で村八分にならないために、彼らは人間関係の維持にお金と時間と労力の大半を費やす。
    つまり消費しないのではなく、小さな消費を大量にしている消費者なのだ。
    著者は若者批判に陥らず、調査した実態を「私たち大人にも確実に起こっている変化」として最後に提示する。
    その読み解きよりも前に、実は時代の変化にしたたかに対応している若者の個々の事例が面白い。

    http://book.asahi.com/business/TKY201002160286.html

    近頃の若者はなぜダメなのか 携帯世代と「新村社会」 (光文社新書)


    3 :ドラフト(栃木県)[]:2010/02/17(水) 14:41:13.80 ID:Pc5DsA3z
    なぜダメなのか?
    とはずいぶん上からきたなw

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    読売「だらだらネットしてるそこのお前、哲学書読んだ方が有意義だぞ」

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    1 名前: 丸天(関西地方)[sage] 投稿日:2009/11/23(月) 01:33:51.63 ID:jYcnZXh0 ?PLT(12073) ポイント特典
    sssp://img.2ch.net/ico/sasuga1.gif

    哲学教育 論理的な思考力を鍛えよう(11月23日付・読売社説)
    「哲学」の語源はギリシャ語の「フィロソフィア」(知恵を愛する)に由来する。
    明治時代の初期、賢哲の明知を愛し希求するとの意味で「希哲学」と訳され、
    さらに「哲学」と呼ばれるようになって定着した。世界の根本原理を追究する学問だ。
    14歳の少女を主人公とした哲学ファンタジー「ソフィーの世界」が日本でもベストセラーになり、
    哲学ブームと言われたのは、1990年代半ばのことだった。

    ブームは過ぎ去り、哲学は実用性に乏しい学問と見なされ、多くの大学の教養課程の履修科目から姿を消しつつある。
    しかし、思考力や論理性を徹底的に鍛える哲学教育の推進は海外で大きな潮流となっていることを見逃してはならないだろう。
    幸せとは何かといった思春期の子供たちが抱く素朴な問いは、古今東西の哲学思想との出会いにつながる。新しい生命倫理の問題など現代の複雑な課題に向き合う上でも哲学的思索は欠かせない。
    国連教育・科学・文化機関(ユネスコ)は哲学教育の推進に取り組んでいる。高校生などを対象とした哲学教育は、欧米を中心に多くの国で導入されつつある。

    フランスでは高校の最終学年で哲学の基本が徹底的に教えられ、大学入学資格試験には哲学の難題が出題される。人間形成の上で大きな影響を受けたと振り返るフランス人も少なくない。
    フィンランドで今年5月に開催された国際哲学オリンピックは、世界22か国から高校生が参加し、宗教や芸術をテーマに哲学論文を書いて競い合った。日本代表も英語で哲学論文に挑み健闘した。
    大阪大学臨床哲学研究室は、いくつかの高校と提携し特別授業を実施してきた。喫茶店などで社会人らが自由に討論する「哲学カフェ」も開催しており盛況だ。
     
    晩秋の夜、インターネットやゲームを離れ、哲学書をひもとくのも有意義な過ごし方だろう。

    (2009年11月23日01時05分 読売新聞)
    http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20091122-OYT1T01069.htm

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