(`・ω・´)<ばらんさばらさ

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    自転車を買おうと思う  「ビアンキ」ってやつ買っとけばいいんだろ?

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    1: 歯科技工士(東京都):2010/08/25(水) 16:37:38.96 ID:3THx3xIH0●
    イオンは25日、自転車専門店「イオンバイク」を展開することを明らかにした。 32000101.jpg
    26日に第1号店を千葉県市川市内にオープンする。2012年度末までに全国のショッピングセンター内や
    路面単独店で計200店出店し、年間150億円の売り上げを目指す。
    売り場面積は330平方メートルから660平方メートル。プライベートブランド(PB)「トップバリュ」の自転車のほか、
    台湾の世界的自転車メーカー、ジャイアントグループが販売するデザイン性の高い「モーメンタム」を扱う。
    価格帯は1万円から20万円で、主力商品は2~5万円。
    服や靴、ヘルメットなど約1600種類の自転車用の雑貨も扱う。
    また750人いる自転車整備士や自転車技師の資格を持つ「イオンサイクルアドバイザー」が、
    各店で選び方や修理、点検などに対応。さらに自転車レースなど高度な自転車の専門知識を持つスタッフを
    年間100人ペースで養成する方針だ。
    イオンはトップバリュ(PB)ブランドで1万5800~2万9800円の自転車を販売しているが、
    環境志向や節約志向で自転車の需要が好調な中、本格的な専門店として展開することにした。
    北島健二執行役員は「おしゃれな自転車で、需要を全国で掘り起こしたい」と話している。


    http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100825/biz1008251614018-n1.htm

    19: 劇作家(dion軍):2010/08/25(水) 16:42:39.48 ID:Felr64V8P
    よく調べない初心者が買うバイク・・・ルイガノ、Bianchi、GIOS、KUOTA
    予算が少ない初心者が買うバイク・・・GIANT、FELT、Merida、Specialized
    ランスヲタの初心者が買うバイク・・・TREK
    なんとなくイタリアに憧れる初心者が買うバイク・・・Colnago、Pinarello、Derosa、Cinelli
    ただの入門用バイクなのに俺のはアメリカ製なんだぜと語りたい初心者が買うバイク・・・Cannondale
    自分をストイックなアスリートだと思ってる初心者が買うバイク・・・TIME、LOOK、Cervelo
    俺はニワカじゃないと思ってる初心者が買うバイク・・・BASSO、MASI、FUJI、JAMIS、Raleigh
    自分をオサレだと思ってる初心者が買うバイク・・・SURLY
    誰が見ても初心者なのに通ぶりたい初心者が買うバイク・・・BH、BMC、Corratec、Focus、RIDLEY、Willierその他マイナーブランド
    イタリアフランスなんてミーハーだぜ。あえてスペインブランドを買う俺カッケーと思ってる初心者が買うバイク・・・Orbea
    やっぱり日本製だねと初心者が買う台湾製バイク・・・ネオコット以外のAnchor
    とりあえずCR-1と名前が付いていれば満足な初心者が買うバイク・・・SCOTT
    あえてカーボンを買わない俺って通じゃねと思ってる初心者が買うバイク・・・パナチタン、Litespeed
    あえてLitespeedを買わない俺って通じゃねと思ってる初心者が買うバイク・・・Lynskey
    ルイガノ、Bianchi、GIOS、GIANTを避ければ大丈夫だろうと思った初心者が買うクズバイク・・・Schwin、KHS、GT、KONA
    今中信者の初心者が買うバイク・・・Intermax
    頑張らない自分の言い訳にorクロモリ神話を信じてるor今の時代にあえてクロモリ買う俺カッケーと思っている初心者が買うバイク・・・クロモリ全般
    ユニクロかシマムラで買った服しか持ってない初心者が買うバイク・・・Harp、Ant☆res

    874: 講談師(千葉県):2010/08/26(木) 03:06:46.79 ID:nkbjL60f0
    >>19
    こんなに種類あるのかよ。もう嫌だ
    国産だけに絞ってくれ

    30: コピーライター(岐阜県):2010/08/25(水) 16:46:14.25 ID:WtC+sdYP0
    MARIN PIONNER TRAIL・BOLINAS RIDGE 
    MERIDA MATTS-TFS20V
    kona FIRE MOUNTAIN
    ビアンキ ATTIVO MEN
    センチュリオン BACKFIRE300 
    JAMIS TRAIL X3


    上記の似た価格帯MTBで迷ってる
    初心者で街乗り?砂利道程度は走る予定なんだけど
    どれ買えば笑われないですむんだ?
    backfire300は良いかなと思うんだが派手すぎて抵抗が

    52: 消防官(catv?):2010/08/25(水) 16:52:37.09 ID:s4eltlwX0
    >>30
    ビアンキ以外、チャリオタしか知らないから
    バッタ物だと思われる。ビアンキは知らなくても色が良いから
    一般人に受ける

    497: 社会のゴミ(神奈川県):2010/08/25(水) 19:48:09.58 ID:JsQ59yZR0
    >>30
    俺はBACKFIRE300乗ってるよ
    山も走れるから最初の一台には良いんじゃないかな。
    32049701s.jpg
    32049702s.jpg

    42: 歯科衛生士(アラバマ州):2010/08/25(水) 16:50:18.44 ID:n96SFLQI0
    >>1みたいな情弱が台湾ビアンキ買って悦に入ってるのか
    俺様のエスケープでちぎってやるぜ

    44: 消防官(catv?):2010/08/25(水) 16:51:14.72 ID:s4eltlwX0
    >>42
    台湾製の方がもはや作り良いだろ

    45: 発明家(埼玉県):2010/08/25(水) 16:51:22.21 ID:ZyKyHQn+0
    コスパに優れた普通の自転車ってどれなんだ?
    競技用っぽくないやつ

    ブリヂストンのwebページ見たが種類多すぎ

    49: 劇作家(dion軍):2010/08/25(水) 16:52:24.22 ID:dajwsbRUP
    >>45
    「普通の」ってことは、当然女物の自転車では無いんだよな?

    103: 発明家(埼玉県):2010/08/25(水) 17:08:33.50 ID:ZyKyHQn+0
    >>49
    そう
    俺は男だけどいかにも女用なやつでなければなんでもいい

    と今は思ってるんだけど
    その考えが変なら男向けのやつ限定でお勧めオナシャス

    105: 劇作家(dion軍):2010/08/25(水) 17:09:17.98 ID:dajwsbRUP
    >>103
    ブリヂストン マークローザホリゾンタル

    150: 発明家(埼玉県):2010/08/25(水) 17:21:52.95 ID:ZyKyHQn+0
    >>105
    ほうほうマークローザの男向けデザインか

    ありがとう
    スタッガードかホリゾンタルのどちらかを買うことにします

    46: 作曲家(福岡県):2010/08/25(水) 16:51:23.01 ID:V0xdu4UK0
    ホントにマジレスして欲しいんだけど、九州を自転車で一周する旅がしたいんだけど、どのチャリ買えばいいの?
    調べたらランドナーって種類がいいって書いてあったけど、いっぱいありすぎてわからん
    因みに自転車で旅なんかした事ない初心者

    47: 劇作家(dion軍):2010/08/25(水) 16:52:14.43 ID:Felr64V8P
    >>46
    パナソニックのマウンテン規格のタイヤを履いたランドナーが一番いいと思う

    54: 劇作家(dion軍):2010/08/25(水) 16:53:48.84 ID:dajwsbRUP
    >>46
    ・ランドナー等の旅行車
    ・ダボ穴のついたシクロクロス
    ・ダボ穴のついたロードバイク

    56: 消防官(catv?):2010/08/25(水) 16:54:12.66 ID:s4eltlwX0
    >>46
    本当にマジレスすると、電動自転車
    エネループバイクの最上位機種はかなりお薦め。
    充電器はもちろんもってけよ。漫画喫茶とかで充電して
    100km走る。カゴもスタンドもあってどこでも止められる

    64: 編集者(福岡県):2010/08/25(水) 16:56:43.34 ID:CTZqBS/70
    >>46
    素人がいきなり九州一周とかやめとけよ
    一通り自転車のメンテが出来る奴じゃなきゃ途中で立ち往生するだけ

    70: 消防官(catv?):2010/08/25(水) 16:58:26.53 ID:s4eltlwX0
    まじで最近の電動アシストは感動すら覚えるぞ
    もちろん8A以上の奴じゃないと使い物にならないけど。
    ロードMTBリカンベント小径、色々乗ったがやっぱテクノロジーは素晴らしい

    73: 劇作家(dion軍):2010/08/25(水) 16:59:57.73 ID:Felr64V8P
    荷物を積むのにさえ困るような自転車が流行っている現状はおかしい
    ランドナーがもっと見直されればいいのに
    それか見た目は度外視してクロスにリアキャリア
    どうして自転車は見た目ばかり重要視されるようになってしまったんだ

    87: 10歳小学5年生(アラバマ州):2010/08/25(水) 17:04:54.24 ID:LrHWVX6K0
    >>73
    見た目で売れてるんじゃねえ。
    スッキリデザインのロードレーサーやクロスバイクは性能で売れてんだよ。
    ランドナーは否定はしないがオートバイで言えばSR400みたいな位置だろ。

    110: 劇作家(dion軍):2010/08/25(水) 17:09:53.62 ID:Felr64V8P
    >>87
    おっさんの言うことはわかるし、ロードも持ってるけど、
    ランドナーにサイドバッグ4つとか、ロードマンに学生鞄みたいな時代にロマンを感じてしまうんだよなあ

    121: 劇作家(dion軍):2010/08/25(水) 17:12:31.47 ID:dajwsbRUP
    >>110
    たまに見かけるキャリアにフェンダーの通勤仕様なロードマンが超渋い

    74: 俳人(catv?):2010/08/25(水) 17:00:09.81 ID:tUh+byho0
    アウトビアンキとは別?

    82: 劇作家(dion軍):2010/08/25(水) 17:02:23.44 ID:Felr64V8P
    >>74
    ビアンキの自動車部門が独立したのがアウトビアンキ

    80: 劇作家(dion軍):2010/08/25(水) 17:01:59.79 ID:jSDOUeDOP
    ママチャリと高級自転車って性能どう違うんだ
    ブレーキの効きぐらいが違うのか

    95: 劇作家(dion軍):2010/08/25(水) 17:06:33.66 ID:dajwsbRUP
    >>80
    普通の自転車の倍重くて転がらなくてフレームふにゃふにゃでブレーキ効かなくて
    安定性が無くて荷物の積載性にも優れなくて耐久性も無くてメンテナンス製も最悪で
    走らない曲がらない止まらない自転車それが安物のママチャリ

    90: 社会保険労務士(鳥取県):2010/08/25(水) 17:05:11.06 ID:Qh6CnZXL0
    >>1
    ほほう、イオンが自転車専門店を展開するのか
    今でもTiagraのSTI装備程度の自転車ならイオンの自転車コーナーに売られているしなぁ
    イオンブランドの自転車専門店を開くってことは、それだけ自転車売れてるんだろうな
    健康にいいし、軽めのギアでくるくる走法なら脚もお腹も引き締まるし、維持費も安いし
    移動に使えるし一石二鳥どころじゃないしね

    自転車買ったらフィッティングしてギアチェンジを駆使しながら軽めのギアでくるくる走法(毎分70~100回転辺りが効率良し)、
    ゲージ付きポンプでこまめに適正空気圧維持、チェーンなど要所要所の注油を錆びないうちにやることが大切よ。錆びたら基本的には交換。
    詳しいことは適当にググってちょうだい
    自転車先進国、欧州の人はその辺しっかりやってるようだし見習いたいものだ

    97: 棋士(栃木県):2010/08/25(水) 17:06:47.93 ID:a1o3Os/B0
    テスタッチのクロモリフレームこそ至高

    255: 海上保安官(神奈川県):2010/08/25(水) 17:49:37.91 ID:H34U04K80
    >>97
    おいらのテスタッチ
    32025501s.jpg

    358: 棋士(栃木県):2010/08/25(水) 18:17:32.51 ID:a1o3Os/B0
    >>255
    何度見てもクロモリは美しいな

    104: 劇作家(アラバマ州):2010/08/25(水) 17:09:09.30 ID:XTXhQnolP
    てか、その高級自転車ってメンテナンス大変なんだろ?

    111: 編集者(福岡県):2010/08/25(水) 17:10:21.77 ID:CTZqBS/70
    >>104
    店に任せろ

    113: 劇作家(dion軍):2010/08/25(水) 17:10:41.37 ID:jSDOUeDOP
    >>104
    自転車でメンテナンスって何だよ、エンジン付いてないだろ
    5-56スプレーかければいいだろ

    117: 劇作家(dion軍):2010/08/25(水) 17:11:52.53 ID:Felr64V8P
    >>113
    初心者が見てるかもしれないから一応マジレスすると
    自転車にクレ556は絶対に使っちゃいけないからな

    128: 10歳小学5年生(アラバマ州):2010/08/25(水) 17:14:01.13 ID:LrHWVX6K0
    >>113
    556はカチカチになった脂を溶かす成分が優れてるのが売りだからなあ。
    使うところ間違えたらグリス系のオイル全滅。

    118: 小池さん:2010/08/25(水) 17:11:58.99 ID:N4xySzRU0
    >>104
    雨に濡れたらふきふき たまにギアの汚れとり 空気入れは毎回

    119: 劇作家(関西地方):2010/08/25(水) 17:12:02.00 ID:aF28vJDSP
    >>104
    普段はチェーン洗って車体拭くぐらいしかしてないなあ
    オーバーホールみたいなのは、スポーツ自転車扱ってる近所の店でやってもらってる


    120: 10歳小学5年生(アラバマ州):2010/08/25(水) 17:12:29.10 ID:LrHWVX6K0
    >>104
    オートバイのメンテに比べたら楽すぎて死ねる。
    部品が安い、軽い、構造が分かりやすい、つけたら効果が分かりやすい。のいいことづくめ。
    かつベッドのそばに自転車置いておけば
    寝る前も気になるところをチェック(はあと)
    出来たりする。

    109: 劇作家(中部地方):2010/08/25(水) 17:09:46.94 ID:AEAv42gvP
    中国製の折りたたみ自転車買ったら壊れまくり
    買って一ヶ月もしないのに走行中にペダルのボルトが折れてこけそうになった
    マジで安くても中国製はやめとけ

    421: タンメン(福岡県):2010/08/25(水) 18:49:17.42 ID:izTchrXV0
    >>109
    俺はハンドルが根元から折れた
    室内保管で錆びにくいはずなのに

    今でも肘が痛え・・・

    135: 小池さん:2010/08/25(水) 17:16:45.18 ID:N4xySzRU0
    ロードに556はないだろ
    せっかくのグリス潰してどうすんだよ

    167: 学芸員(福島県):2010/08/25(水) 17:25:55.51 ID:5yD37aO0P
    >>135
    マジかよ先月に買ったばっかの20万のロードにぶっかけてるわ

    ところで両面SPDは片面SPDより本当に色々と捗るのか?
    普段着でも乗りたいから片面でいい気がするんだけど、周りには両面薦められる

    171: 速記士(アラバマ州):2010/08/25(水) 17:27:14.13 ID:EsoRdgHB0
    >>167
    両面が良いというか
    片面がウンコ
    まさに中途半端

    197: 運営大好き(神奈川県):2010/08/25(水) 17:34:16.86 ID:668imqNk0
    >>167
    両面とか片面とかじゃなくて
    ロードならロード用のペダルにしたほうがいいだろ

    140: 社会保険労務士(鳥取県):2010/08/25(水) 17:17:55.78 ID:Qh6CnZXL0
    気持よく走れるサドルの高さ
    http://www.cb-asahi.co.jp/html/size/matashita/index.html
    一分間のペダル回転数(ケイデンス)はどれぐらいが効率高いのか
    http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/pedal_rpm.html
    サイクルベースあさひ 自転車のメンテナンス
    http://www.cb-asahi.co.jp/html/size/top-maintenance.html

    リムやブレーキシューのリムに当たる面に油が付いたら
    灯油かパーツクリーナー、又はアルコールを染み込ませた布で拭いて
    乾拭きして油分を取り去ってね。ブレーキの利きが甘くなってとても危ないから。
    整備の際は薄手の耐油手袋を使ってもいい

    152: 通訳(大阪府):2010/08/25(水) 17:22:38.66 ID:n8+6fsLk0
    ママチャリで評判がいいのってどのメーカー?
    今のってる自転車、ブレーキがキーキーいうよ

    157: 小池さん:2010/08/25(水) 17:24:22.17 ID:N4xySzRU0
    >>152
    ブリヂストン

    161: 劇作家(dion軍):2010/08/25(水) 17:25:18.43 ID:Felr64V8P
    >>152
    丸石
    ブリヂストンは自転車メーカーじゃなくてタイヤメーカー

    162: 劇作家(dion軍):2010/08/25(水) 17:25:26.51 ID:dajwsbRUP
    >>152
    ブレーキの鳴きが気になるのなら、
    ブリヂストンあたりの国内メーカーでローラーブレーキのを探すといい。

    185: 通訳(大阪府):2010/08/25(水) 17:30:35.53 ID:n8+6fsLk0
    >>162
    ありがとう、ありがとう。
    お前ら自転車好きなんだな。
    頑張ってお金貯めるよ。

    153: 指揮者(愛知県):2010/08/25(水) 17:23:04.14 ID:E4k3oYIa0
    スプロケとチェーンになら556しても良いんだよね?ね?

    164: 小池さん:2010/08/25(水) 17:25:31.58 ID:N4xySzRU0
    >>153
    おK

    174: 指揮者(愛知県):2010/08/25(水) 17:27:24.28 ID:E4k3oYIa0
    >>164
    ありがとう安心した。もう数え切れない位ぶっかけてるから焦った。

    184: 小池さん:2010/08/25(水) 17:30:01.28 ID:N4xySzRU0
    >>174
    556だめなのはグリス部だけだよ
    金属摩擦部はだいじょぶ

    192: 劇作家(dion軍):2010/08/25(水) 17:32:02.92 ID:dajwsbRUP
    >>184
    チェーンのルブも流れちゃうでしょ?
    556自体も簡単に飛んじゃうし。

    198: 小池さん:2010/08/25(水) 17:34:34.14 ID:N4xySzRU0
    >>192
    確かにそうだね 壊れるもんじゃないけどあまり意味無いかな

    207: 指揮者(愛知県):2010/08/25(水) 17:37:30.63 ID:E4k3oYIa0
    >>198
    潤滑剤としての意味はあるんじゃないの?
    グリスに関してググったよ。
    >Q 5-56とグリースとの相性を教えてください。
    >A グリース給油後に5-56を多量に塗布するとグリースが軟化して流出する恐れがありますが、化学変化はありません。

    155: 画家(愛知県):2010/08/25(水) 17:24:06.73 ID:3t79isf20
    32015501.jpg

    こういう自転車乗りたい

    875: 講談師(千葉県):2010/08/26(木) 03:08:48.57 ID:nkbjL60f0
    >>155
    こういう股から前に水平な棒が伸びてるやつは乗り降りしにくくてダメだ

    166: 編集者(福岡県):2010/08/25(水) 17:25:53.11 ID:CTZqBS/70
    ロードバイクには2つの壁がある

    1つは購入前
    専門店のドアを開けるまでの壁
    所謂自転車専門店は非常に入りにくい雰囲気を醸し出している
    初心者の8割は常連がたむろする店内に入ることができず諦める

    2つ目はレーパンの壁
    ロードバイクを買って乗ってみたはいいものの、尻の痛みに耐えられなくなる。
    そこでレーパンの存在を知るも、あのピチピチ具合の恥ずかしさにレーパン導入を
    ためらい、そのうち尻の痛さに耐えかねロードバイクから離れていく

    172: 劇作家(dion軍):2010/08/25(水) 17:27:21.05 ID:dajwsbRUP
    >>166
    自分はジーパン派だわ

    179: 劇作家(dion軍):2010/08/25(水) 17:28:13.37 ID:Felr64V8P
    >>172
    ジーパンでスポーツ車乗ると速攻でサドルの表皮に穴があくぞ

    200: ソムリエ(三重県):2010/08/25(水) 17:35:07.17 ID:JGeRQLHp0
    >>166
    インナーパンツ買えよ

    201: 建築物環境衛生”管理”技術者(catv?):2010/08/25(水) 17:35:06.99 ID:0NCn0Cfc0
    >>166
    じゃあクロスバイク最強なの??

    206: 小池さん:2010/08/25(水) 17:37:27.50 ID:N4xySzRU0
    >>201
    街乗りにはクロスで十分だよ
    遠出になるとロードに比べて遅いから併走するのがつらいけど

    170: 芸人(神奈川県):2010/08/25(水) 17:27:07.67 ID:NDdBPrOb0
    つかクロスバイクとかブレーキききすぎだろ。
    つんのめって死にそうになる。

    178: 劇作家(dion軍):2010/08/25(水) 17:27:59.78 ID:dajwsbRUP
    >>170
    だからフラットバーロードにしておけとあれほど・・・

    181: 小池さん:2010/08/25(水) 17:28:57.11 ID:N4xySzRU0
    >>170
    前後の比率が悪いんじゃね?

    186: 講談師(兵庫県):2010/08/25(水) 17:30:57.77 ID:aHz36cCo0
    ジャイアントやビアンキは高級ロードバイクがあるのに、ビキナーズモデルが
    売れまくって、安もんのイメージが付いて損してるな。

    188: 建築物環境衛生”管理”技術者(catv?):2010/08/25(水) 17:31:20.55 ID:0NCn0Cfc0
    ロードバイクって勝手に空気抜けるってマジですか

    195: 小池さん:2010/08/25(水) 17:33:14.70 ID:N4xySzRU0
    >>188
    空気圧が高いからね
    一定の圧を維持する意味では数日で空気抜けるよ

    191: 歯科衛生士(京都府):2010/08/25(水) 17:31:53.39 ID:zIwwslXy0
    男は黙ってGIANT。ガシガシ乗りまくれ

    203: ハローワーク職員(関西・北陸):2010/08/25(水) 17:36:05.71 ID:cPfXDM9OO
    GIANTの5万位の白い奴を買おうと思ってるんだが、どうなんだ?

    212: 奇蹟のカーニバル(catv?):2010/08/25(水) 17:38:44.44 ID:Gi4REKoA0
    >>203
    EscapeR3.1か

    俺が乗ってるぞ

    242: 速記士(アラバマ州):2010/08/25(水) 17:45:49.60 ID:EsoRdgHB0
    やっぱりクロモリじゃなきゃ
    32024201s.jpg

    252: 建築物環境衛生”管理”技術者(catv?):2010/08/25(水) 17:48:18.24 ID:0NCn0Cfc0
    >>242
    かっちょええええええええええ
    こんなの乗ってるイケメンみたら惚れる

    258: 経営コンサルタント(東京都):2010/08/25(水) 17:50:04.30 ID:wmjo/QKZ0
    >>242
    クロモリの細いフレームには長い足が似あう
    つまり俺には無理

    249: 小池さん:2010/08/25(水) 17:47:58.64 ID:N4xySzRU0
    クロスで入門ならEscapeR3.1
    32024901s.jpg

    275: 劇作家(不明なsoftbank):2010/08/25(水) 17:53:42.17 ID:ImflPB06P
    >>249
    シンプルでいいなぁ。
    値段も手頃だし、買うならこれにしよ。

    442: タンメン(福岡県):2010/08/25(水) 19:06:40.49 ID:izTchrXV0
    >>275
    R3と間違わないように!

    250: 社会保険労務士(鳥取県):2010/08/25(水) 17:48:11.04 ID:Qh6CnZXL0
    自転車整備本を一冊か二冊程度は持っておくといいかもしれない
    本屋で手に取りパラパラっとページをめくって、自分の欲する知識が書いてあると判断したら
    買って家でそれを見ながら整備するとか
    図書館でも自転車整備本が置いてあるだろうしそれを借りたり利用するのも手
    借りた本は整備の際の油で汚さないようにね
    付いちゃったらアルコールを含ませた布、ウェットティッシュなどで拭いて綺麗にしておこう
    でも、たいていの基本的な整備についてはGoogle検索すればヒットするし、
    そのページを印刷して整備の際、よく見える位置に置いてそれを見ながら作業するのもひとつの方法

    サイメンあたりから自転車分解整備DVDが発売されてた気がする
    これは動画ってことでわかりやすい

    で、こっちは自転車整備動画が無料で見れる
    メンテナンスムービー | 自転車動画・情報サイト[funride.jp] http://funride.jp/movie/maintenance.php

    270: 劇作家(不明なsoftbank):2010/08/25(水) 17:52:32.19 ID:ImflPB06P
    この世界ではパンクは自分で直すのは常識なのかよ。。

    276: 速記士(アラバマ州):2010/08/25(水) 17:54:14.06 ID:EsoRdgHB0
    >>270
    作業は全く難しくないし
    わざわざ入りづらい雰囲気醸し出してる自転車屋に行くより自力で節約して直した方がはるかにいいだろ

    298: 歴史家(静岡県):2010/08/25(水) 17:57:55.76 ID:w9gRxd1Z0
    >>270
    キットが有れば楽だからな

    272: 漫才師(東京都):2010/08/25(水) 17:52:39.43 ID:hC0krzwW0
    ドッペルギャンガーってなんでスレがホモ臭いの?

    291: 落語家(三重県):2010/08/25(水) 17:57:41.46 ID:g9wOkta10
    >>272
    ギャンガってるから

    ギャンガーって実際どうなの?

    351: 漫才師(東京都):2010/08/25(水) 18:14:21.06 ID:hC0krzwW0
    >>291
    俺が買ったのは20インチの折りたたみなんだけど結構楽しめたよ。
    まず箱出しの部品の組み付けと調整がとにかくガッタガタw
    リアのブレーキシューがひん曲がってついてたりRDの調整狂いまくってたりハブ調整締めすぎだったり。
    基本整備が自分じゃ出来ない人が値段に釣られて買うとすごく不満に感じると思う。
    整備済みであれば物自体は値段にしては結構いいかもしれない。
    ちゃんとママチャリより軽く走るし踏めば平地で40km/h出るしちゃんと止まる。
    本物のロードや高いミニベロとは比較にならないけど2万しない自転車でこれだけ走れば十分だ。

    372: 学者(大阪府):2010/08/25(水) 18:20:54.13 ID:ftBCGMQh0
    >>351
    設計や部品自体は悪くないってこと?

    391: 漫才師(東京都):2010/08/25(水) 18:25:19.44 ID:hC0krzwW0
    >>372
    2万以下にしてはね。
    ホームセンターの得体の知れないノーブランド激安折り畳みより数段物はいい。(そして値段大して変わらない)
    自転車いじれる人が安い玩具として買うには最適だと思う。

    273: 弁理士(catv?):2010/08/25(水) 17:52:45.21 ID:3Lnt819o0
    ロードマンみたいのがほしい
    いいのないかな?
    泥よけがついてるのがいいんだけど

    277: 小池さん:2010/08/25(水) 17:54:32.52 ID:N4xySzRU0
    >>273
    ランドナーでぐぐってみて
    32027701s.jpg

    283: 建築物環境衛生”管理”技術者(catv?):2010/08/25(水) 17:55:45.16 ID:0NCn0Cfc0
    >>277
    こういうのってさ、またがるとき足引っかからないの?

    287: 小池さん:2010/08/25(水) 17:56:56.93 ID:N4xySzRU0
    >>283
    だからフレームサイズを合わせるのです

    301: 商業(空):2010/08/25(水) 17:59:30.26 ID:jpQez8ZIQ
    ロードバイク欲しいと思って専門店で相談したんだけど
    とりあえず、トレック買っとけば間違いないって言われた

    もしかしてカモられてるの俺?

    305: 小池さん:2010/08/25(水) 18:00:24.36 ID:N4xySzRU0
    >>301
    TREKはイイと思うけどなぁ
    自分も乗ってます

    306: バイヤー(兵庫県):2010/08/25(水) 18:01:26.27 ID:d0IQ9uwq0
    >>301
    見た目が好みなら。
    製品的には間違いはないが、ブランド料がお高めです。

    318: 売れない役者(神奈川県):2010/08/25(水) 18:03:32.99 ID:hjMsqyai0
    >>306
    保証の分だけ高いのかね
    http://www.trekbikes.co.jp/guide/warranty.html

    313: 作曲家(catv?):2010/08/25(水) 18:02:32.69 ID:gAQTYewf0
    >>301
    俺もトレックだよ
    メーカーが値引き規制してるんだとさ

    321: 劇作家(アラバマ州):2010/08/25(水) 18:05:09.93 ID:XTXhQnolP
    いろいろ調べてみたら盗難対策は必須ってあるけど
    そんなに盗まれやすいん?

    328: 小池さん:2010/08/25(水) 18:06:32.28 ID:N4xySzRU0
    >>321
    もうね チェーンしてもカッターで切って盗まれちゃう世界ですよ
    高いモノほど盗まれやすい

    347: 劇作家(アラバマ州):2010/08/25(水) 18:12:49.43 ID:XTXhQnolP
    >>328 
    すげぇ世界だな…
    やっぱ高価な物は見るだけで分かるのか

    353: 小池さん:2010/08/25(水) 18:14:35.39 ID:N4xySzRU0
    >>347
    ちょっと興味持ってれば高級車はわかると思いますよ
    ずっと見える範囲に置いてないととても駐輪して食事なんてしてられない

    359: 歴史家(静岡県):2010/08/25(水) 18:17:33.16 ID:w9gRxd1Z0
    >>347
    治安が悪いとフレームと地面に埋め込まれた物に特殊合金のチェーンで括り付けるとかしないとカブでも持って行かれるしな

    845: システムエンジニア(大阪府):2010/08/26(木) 01:03:13.65 ID:7xEM2HOD0
    >>347
    これ見よがしにロゴマークが主張しまくってるから一目でわかる
    うれしがりかお前はって感じ

    335: 俳人(愛知県):2010/08/25(水) 18:08:01.83 ID:JedqvSqN0
    ルイガノの安いモデル(10万以下の)って物悪いの?

    341: バイヤー(兵庫県):2010/08/25(水) 18:09:57.99 ID:d0IQ9uwq0
    >>335
    値段なり。
    レースやってるメーカーが設計製作してないから自転車キチに叩かれてるだけ。
    個人的には大人しいデザインと豊富なカラーバリエーションな街乗りにピッタリだと思うけどね。

    352: 俳人(愛知県):2010/08/25(水) 18:14:22.37 ID:JedqvSqN0
    >>341
    なるほど ルイガノが作ってる訳じゃないんだよな?台湾のOEMかなんかか?
    以前ルイガノは自動車で言うとヒュンダイみたいなもんだって聞いたが

    369: 声楽家(関西地方):2010/08/25(水) 18:20:16.00 ID:SkvzAEG/0
    >>352
    ほとんどのアメ車はGIANTの工場生産って聞いたことがあるが
    違いはアルミパイプの材質指定くらいだな

    フレームのグレードによってTIGのチェックレベルが違うと、近所の自転車屋の兄ちゃんが言っていた

    340: 劇作家(大阪府):2010/08/25(水) 18:09:43.32 ID:PWTelJ0pP
    俺も次はTREK買おう
    自転車板は乗るよりいじるのが好きな人多いイメージだった

    349: 漁業(新潟県):2010/08/25(水) 18:14:16.74 ID:fXD9VBxI0
    マジレスしてほしいんだが
    太ももやふくらはぎに多少筋肉つけたいのに自転車って有効?

    ガッチガチにする気は全くなくダイエット感覚で自転車乗りたい
    高校で自転車ほとんど乗らなくなって大学入って足に脂肪しかないことに気がついた

    355: 弁護士(東日本):2010/08/25(水) 18:16:31.59 ID:zRd6b/+w0
    >>349
    有効
    コツコツと毎日乗ることが結果として楽

    357: 劇作家(大阪府):2010/08/25(水) 18:17:30.10 ID:PWTelJ0pP
    >>349
    俺もダイエット目的でサイクリングロード15km軽い山道5km
    週2,3回だけなのに3ヶ月でズボンが入らなくなったよ
    本当はもっと軽いギアで走ったほうがいいらしいけど

    360: 経営コンサルタント(東京都):2010/08/25(水) 18:17:52.25 ID:wmjo/QKZ0
    >>349
    筋肉無いなんて事は無いから脂肪落とせばそれなりには見えると思う
    脂肪を落とすなら軽めのギアで早く漕いで、筋肉を付けるなら重いギアなり坂なりで負荷をかければいい

    367: 歯科衛生士(京都府):2010/08/25(水) 18:19:47.66 ID:zIwwslXy0
    >>360
    重いギアだと筋力はつくが筋肉はつかんぞ。とはいえ自転車は運動強度が低すぎるから
    体をどうこうするには割に合わない

    350: 俳人(埼玉県):2010/08/25(水) 18:14:19.18 ID:O54VdXUq0
    ロードの場合専門の窃盗団がいるからタチ悪いよ

    389: 劇作家(アラバマ州):2010/08/25(水) 18:24:42.95 ID:XTXhQnolP
    >>350
    専門の窃盗団なんて次元が違うなw
    数十万クラスのバイクも普通にあるし、狙われやすいみたいね
    やっぱ買うなら最初は5万ぐらいの買うことにするわ

    356: 小池さん:2010/08/25(水) 18:16:40.15 ID:N4xySzRU0
    マンションではディスプレイスタンドの人も多いでしょ
    32035601s.jpg

    472: 演出家(東京都):2010/08/25(水) 19:23:50.92 ID:bQppVjoX0
    >>356
    サドルが一緒だわ
    ロールス最高

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